競争の先にあるもの!むなしさと悲しき愛なき世界

 

本当は、この世に、競争など、無いのかもしれない。

 

競争が起きるのは、ライバルを意識するからではなく、「自分の役割分担を明確に把握していない」からだ。

 

結局、富の横取りをしているだけだ。これでは、いつまでたっても、大多数が良くなっていかない。

 

本来は、自分以外の人に対する顕在的、潜在的ニーズに向き合い、徹底的に解決策を提示することが人としての本来の姿だと思う。

 

そこに、ライバルは存在しない。「競争意識」 ではなく 「貢献意識」

 

「競争意識」は、相手に気がとられている状態。競争に勝っても、結果で負ける。

 

「貢献意識」は、集中状態。「勝ち」「負け」の概念は無く、ひたすら、自分の役割を果たす。無敵状態。 一人一人が、自分の理念を見つけて、「何のために」をハッキリさせた生き方ができれば、競争という概念は死語となる。

 

この世は、上品な椅子取りゲーム。

 

音楽が鳴り止んだら、尻相撲をすることもないし、それで、人が脱落することもない。

 

活躍の場は、自分で決める。自分で、自分の椅子を決めてほしいと思う。

 

 

自分の椅子を探すツール 理念実現書 

mirukizuku.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

Copyright (C) ミルキヅク All Rights Reserved.