読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミルキヅクのブログ

あなたの中の、「何のために」を、スッキリさせるお手伝い

SEO競争に勝つ!隠れたお宝ワードを発見する3つの視点

ビジネス ビジネス-戦法 戦法 戦法-隠れワードの探し方

ネット上に溢れる検索語の統計的なデータは、グーグルキーワードプランナーが提供している。

 

それを意図的に自社ホームページに埋め込むSEO対策が多くの企業で行なわれている。

 

思ったより成果が上がらないと感じている会社も多いはずだ。

 

理由は簡単で、SEO対策のプロには勝てないからだ。 プロは、用意周到に、緻密に、ページを作り込む。

 

そこで、プロのSEO業者と対決せず勝つためにも、彼らが探し出せない、または、興味の対象としない隠れたワードを探し出すことが大切だ。

 

「隠れたワード」を探す3つの視点 

  1. 言われてみれば、そうだよね! 買ってみよう。

     

  2. 何でいままで気づかなかったんだろう。それいいね!! 買ってみよう

     

  3. そうそう、それそれ、待ってました!!! 買ってみよう

     

  

隠れたワードとは、買ってみよう!に繋がる秘密の言葉だ。

 

これは、製品サービスを四六時中熟考してい者に閃きやすい。

 

 

答えはすぐにそこにあるのに、それに気が付かずビジネスをしている社長は多い。

 

灯台下暗し。

答えはそこにある。

 

上記の3つの視点は、そんな足元の答えを探すサーチライト的な役割を果たす。

 

 

 

隠れたワードとは意味が異なるブルーオーシャンワードについて説明した記事も合わせて参考にしてほしい。 

 

 

 ブルーオーシャンワードを探し出す

mirukizuku.hatenablog.jp

 

ブルーオーシャンという言葉は、ブルーオーシャン戦略のW・チャン・キム とレネ・モボルニュの言葉を応用している。

 

[新版]ブルー・オーシャン戦略―――競争のない世界を創造する (Harvard Business Review Press)

[新版]ブルー・オーシャン戦略―――競争のない世界を創造する (Harvard Business Review Press)

 

 

本当の意味で「ブルーオーシャン」などないと主張する人もいる。

あってもすぐにレッドオーシャンになると主張する人もいる。

 

ミルキヅクが主張する「ブルーオーシャン」という意味合いは、血みどろの競争(レッドオーシャン)にならない、または、極めてなりにく青い海を探せるキーワードのことだ。

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成


理念番号発行

 

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク. All Rights Reserved.