読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミルキヅクのブログ

あなたの中の、「何のために」を、スッキリさせるお手伝い

地球上の主役は人間ではない!?人間を支配する影の黒幕とは……

ミルキヅク視点 ミルキヅク視点-DNAが主役

実は、あなた様でしたか!

ふと、気が付くと、主役は「あなた」でしたか…と思うことがあった。

 

人間は、「食物連鎖の頂点」や「万物の霊長」とか言われると、つい、有頂天になる。

 

いつの間にか、自分たちが地球上の主役だと勘違いしだす。

 

人間が世界を動かしているんだと。

 

実は、目に見えないモノこそ、本当は主役の可能性が高い。

 

 

ふと、「ミトコンドリアが、我々を飼いならしている」と感じた。

 

毒を飲むと死ぬのは、ミトコンドリアだ。

 

ミトコンドリアが死ぬから、連動して、人間が死ぬ。

 

人は、ミトコンドリアによって動いている。

 

仮に、「ミトコンドリア」が人類のご主人様であるならば、我々は、彼らの意思で動かされているのかもしれない。

 

ミトコンドリア自体にも遺伝子があるが、遺伝子(DNA)を突き詰めれば、原子とか、原子核で、それをさらに突き詰めれば、科学的には、「ダークマター」、非科学的には、「気」という話になるのだが…

 

 

 

人間はDNAに飼いならされている

この「DNA」をご主人様と考えると、なるほど、人間も、「DNA」というご主人さまが生存するための、一つの家屋に過ぎないのだと感じた。

 

本当の主役は人間ではなく、人間という構造体を借りて住んでいるDNA様だ。

 

DNAは、「細菌」、「植物」、「動物」とリスク分散して、どのジャンルの生き物が死んでも、DNAだけは、生き残るように設定しているのだなと。
 
主役と思っていた孫悟空が、仏様の手のひらで弄ばれていたように、人間も、実は、DNAによって、飼いならされているのかもしれない。

 

 

 

DNAをマーケティングへの応用する

さて、この話、マーケティングでのターゲット選びにも活用できる。

 

本当のターゲットは誰なのか?誰に話を持ちかけるとよいか?

 

それは、普段、目に見えていないところに隠れている。

 

新規訪問した際は、そういったDNA的な存在を見つける目を養ってほしい。

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク. All Rights Reserved.