ミルキヅクのブログ

見る、気づく!あなたの中の、何のためのを、スッキリさせる、お手伝い

あなたが勝手に作る偶像で、あなた自身が踊らされていることに、気が付いていますか?

 

多くの人が、

自分で勝手に作った世界観の暗示に

取りつかれている。

 

ミルキヅクも、 

ルーブル美術館に行って、

気づいたことがあった。

 

http://www.flickr.com/photos/34700343@N08/14272333113

photo by jaci XIII

 

「フランス革命」と聞くと、すごく

厳粛なイメージがする。

 

しかし、美術館に展示してあった、

絨毯の絵を見た時、

「あ、なるほど、時代は、もっと緩いな…」 

そう、感じた。

 

どう考えも冗談混じりの絵柄が

絨毯に描かれていたのだ。

 

本当に、厳粛な時代なら、

絶対、そんな絵柄を入れるはずはない。

絵を見て、「クスッ」と笑ってしまった。

 

学校の一方的な授業だけで、フランス革命時代の

勝手な世界観をつくってしまっていた。

 

ところで、

芸能人にはオーラがある、なんていうが、

これも、同じ話だ。

 

オーラがあるか、ないかは、自分が勝手に構築した

世界観による。

 

Aさんにとっては、オーラがあるように見える芸能人でも、

Bさんにとっては、一般人と同じ。

ということは、よくある。

 

自分で勝手に作り上げた世界観を

今一度、整理しなおしてみよう。

 

目をよく見開いて、

柔軟に見聞きするためにも…。

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1

理念の作り方の要点 全40回

あなた様の理念番号を発行する

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク All Rights Reserved.