「Hey、俺様、流行に乗ってるぜ~」の、どや顔。 「流行に乗る」という「真似」してますが…?

 

流行マニアがいる。

 

流行に乗り、それに乗らないと、

脅迫観念に襲われる。

 

そして、流行に乗っていない者を見て、

見下す。

 

http://www.flickr.com/photos/46867442@N02/4548170075

photo by Lívia Stumpf

 

 

突っ込みを一つ入れたい。

 

流行になった時点で、すでに、

時代遅れであり、

 

そもそも、

流行に乗るという「真似」をしていることに

本人は気が付いていない。

 

「流行」に、踊らされている。

 

「流行」は、

企業が仕掛けたマーケティングの場合が多い。

 

流行に過敏になるのは、あなたのコンプレックス。

あなたの、何かが、とても恥ずかしいのだ。

 

企業は、そのコンプレックスを利用する。

 

流行は、あなたが作り出すもの。

自分が心地よいと感じるモノを徹底して追及しよう。

 

それが、いずれ誰かに真似され、

企業に取り上げられ、

流行となる。

 

流行に乗るのではなく、

発信源となってほしい。

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1

理念の作り方の要点 全40回

あなた様の理念番号を発行する

 

Copyright (C) ミルキヅク All Rights Reserved.