1つのことだけが正しいと主張する人

 

主義主張が強いと一つの特殊事例を、さも、全部であるかのように話す人がいる。

 

自分の主義主張に固執しすぎないためにも、その主義主張と反対のことが行われて成功しているケースを調べることだ。

 

と言っても、冷静に観察することはできないだろう。

 

スイッチが入ってしまうと周りが見えなくなるからだ。

 

人間の知覚など、「完璧」には、信じられない。

 

そう、この完璧の「璧」の漢字。

 

「壁」(かべ)じゃないですからね。

 

 

そんなあやふやな知覚で得た主義主張は、かなり、疑わしい。

 

まずは、そう疑ってみることだ。

 

それが、暗示を解く一つの考え方になる。

 

 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

Copyright (C) ミルキヅク All Rights Reserved.