コロッケの、ものまね芸とビジネスアイデアの共通点

 

ものまね番組でコロッケの芸は、いつも定番の人物がでてくる。

 

北島三郎、

野口五郎

美川健一

志村けん

五木ひろし

 

その他大御所も、定番の人物を繰り返し使う。

 

これは、永続する企業がやっていることと同じだ。

 

永続する企業は、今の商品とまったく違う事業にはあまり手を出さない。

 

今の商品の周辺事業や、今の商品のコアな部分を他に応用して、少しずつ進化する。

 

コロッケがテレビ界で生き続ける事、企業が、生き続けること。同じだと感じた。

 

あらためて、思うが、この世は役割分担であり、理念を持って、のめり込み、常に少しずつ進化していくことが大事だ。

 

 

 

 

mirukizuku.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

Copyright (C) ミルキヅク All Rights Reserved.