ミルキヅクのブログ

あなたの中の、何のためにを、スッキリさせる、お手伝い

西から昇ったお日様は東に沈む?太陽は東からも昇らない!【成功する人の心構え】

太陽は、東から昇って、西に沈むと思っている。しかし、太陽は、昇りもしないし、沈みもしない。

 

太陽は、ただ、燃え続けているだけだ。

 

昇ったり、沈むように見えるのは、地球が回転しているからだ。

 

中心軸(太陽)の外を回る者(地球)は、中心が動いていると勘違いしている。

 

このたとえ話は人生でも同じだ。

 

理念を持ってどっしりと生きる人が太陽だ。

 

周りの人は、その人が動いているように見える。時に失敗し、時に、成功したように見える。しかし、理念が本当の意味で定まった人は太陽と同じだ。本人は、失敗とも成功とも思っていない。ただ、燃え続けているだけだ。

 

それは、情熱をもってやり続ける姿と同じだ。

 

 

 

 

太陽側?地球側?

あなたが、太陽側に立つか、地球側に立つかで、物事の見方は180度変わる。真実は太陽側にある。目の前の事象に一喜一憂してはいけない。

 

太陽は、昇りも、沈みもしない。

 

いい時もあれば、そうでない時もあるというのは、勘違いに過ぎない。

 

いい時も、悪い時も無いのだ。

 

ただ、理念を持って燃え続けているのだ。

 

 

 

 

 太陽のように燃え続ける人になるためのツール 理念実現書

f:id:mirukizukublog:20150218181553p:plain

 

mirukizuku.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク All Rights Reserved.