テニスは個人競技だと思っていたが、本当は1対1の闘いではない。

 

サッカーや野球が団体競技で、

テニスや卓球などは、個人競技と言われている。

 

しかし、この本を読むと、テニスは団体競技で

あることがよくわかる。 

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

 

 

一人の芸術的なプレーの背後には、

それを支える多くの人がいる。

 

  • コーチ
  • トレーナー
  • 食事を管理する人
  • マッサージ
  • パートナー奥様
  • 仲間
  • その他、最高のパフォーマンに関わる人

 

そのどれかが欠けては、

人を魅了する感動プレーは生まれない。

 

一方で、

団体競技の選手一人一人には、

それほど手厚いサポーター陣は

いないのではないかと思う。

 

そういった意味で、

世界の頂点を目指すテニスこそ、

団体競技だということがわかった。

 

 もう少し、広い視点でいれば、

そもそも、個人プレーなど存在しないのかもしれない。

 

仕事でも同じだ。

 

最高の経営者

最高の上司

のまわりには、最高のサポーターがいる。

 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1

理念の作り方の要点 全40回

あなた様の理念番号を発行する

 

Copyright (C) ミルキヅク All Rights Reserved.