ミルキヅクのブログ

あなたの中の、何のためにを、スッキリさせる、お手伝い

会社の大きさでなく、誰もが持ち味を発揮する「バランス生態系経営」のススメ

 

以前のブログで、社長に、「今の仕事をやめたら何をするか」という問いをぶつけてみた。

 

mirukizuku.hatenablog.jp

 

 

 

ミルキヅク自身の答えは、業種業態は、今とは違うものをすると思うが、「バランス生態系経営」は続けたい。

 

バランス生態系経営」とは、全員がそれぞれの能力を生かしきって補完し合いながら永続させる経営の事だ。

 

自然界を観察すると、長年ゆっくりと積み重ねてきたものが一番強く、どっしりとしている。

 

そして、その「強さ」は、多種多様なモノが複雑に絡み合って構成されている。

 

一瞬で大きくなるものは、長くは続かない。

 

長く続ける中で、会社の足腰が強くなっていく。

 

会社を永続させるためにも、多種多様な個性と能力を生かし、毎日、一期一会の気持ちで、経営を行いたいと思う。

 

一期一会の気持ちで続けるためにも、できるだけ多くの人が、理念の中で生きられるお手伝いをしたいと思う。

 

理念を見つけた瞬間から、人は輝きだす。

 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1

理念の作り方の要点 全40回

あなた様の理念番号を発行する

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク All Rights Reserved.