
ミルキヅクのブログ

あなたの中の、「何のために」を、スッキリさせるお手伝い

「欠点」は、チャンス。最強の差別化ツールとなりうる。

ミルキヅク視点

 

欠点を持っている人は多い。

 

そして、

欠点をコンプレックスに思い、

ずっと引きずる人がいる。

 

一方、

欠点への執着をやめ

前を向いて歩き始める人がいる。

 

それができた瞬間から、

欠点は、化学変化を起こし「長所」へと変貌していく。

 

そして、

輝き出し、いずれ、「欠点」様、様になる。

 

一度は、「欠点」が消えてほしいと強く願っていたのに、

欠点が無くなることが寂しくなったりする。

 

欠点がひどいほど、

唯一無二の「強み」になる可能性は高い。

 

そのかわり、

相当、強靭な心と、思い切ったあきらめが

必要だが……

 

その、「思いきり」の原動力は、

「命」を見つめる作業と、

「命」の捉え方だ。

 

ミルキヅクは、

「幸せ」=「命あること」

と定義している。

 

そうだからと言って、

「不幸」=「死」

ではない。

 

それは、死んでみないとわからない。

 

一方で、

誰の目から見ても、長所と思えるのに、

自分で欠点だと言っている人を見ると、

「もったいない!」と思う。

 

もっと自分を大切にしてほしいと思う。

 

人生は、

コンプレックスを一つ一つ外していく

旅であるのかもしれない……

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1

理念の作り方の要点 全40回

あなた様の理念番号を発行する

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク. All Rights Reserved.