ミルキヅクのブログ

あなたの中の、何のためにを、スッキリさせる、お手伝い

営業マンの効果的な教育法!DM・ホームページ作成で戦略上手になる

【 最終更新日2017年3月24日】

 

営業マンに、DMの文章を書かせると、同時並行して営業トークが鋭くなる。

 

同時並行して、ターゲット先が明確になる。

 

同時並行して、商品の本当の強みがわかってくる。

 

同時並行して、思考力が増す。

 

同時並行してお客様への付加価値提供活動の質が良くなる。

 

結果として、会社の粗利益が増え、分配が増え、生活が豊かになる。

 

マーケティング部門と、営業部門が分かれている会社もあるが、営業とマーケティングは合体したほうが良い。

 

これからの時代は、飛び道具(媒体ツール)が威力を発揮する。

 

そして、まだまだ、その飛び道具に熟達している人が少ない。

 

毎日、的外れなDMかつ、心に響かないDMばかり届くことからも実態を推測できる。

 

社長は、営業マンにDM文章を書かせてほしい。

 

 

 

ちなにみ、余談だが、DM文章がうまくなると、モテるようにもなる。

 

なぜなら、相手の心を付く言葉がわかり、アプローチ方法が軽妙になるからだ。

 

モテたい人は、なおさらDM文章を練習してほしい。

 

 

 

伝え方が9割 2冊パック

伝え方が9割 2冊パック

 

 

広告コピーってこう書くんだ!読本

広告コピーってこう書くんだ!読本

 

 

最強のコピーライティングバイブル

最強のコピーライティングバイブル――伝説の名著3部作が1冊に凝縮! 国内成功100事例付き

 

 

ミルキヅクのキャッチコピーを整理する独自ツール

mirukizuku.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク All Rights Reserved.