
ミルキヅクのブログ

あなたの中の、「何のために」を、スッキリさせるお手伝い

アマゾン星が一つ 星が5つ 適当な評価

 

完璧な評価は、なかなか出にくい。

 

アマゾンは、5つ星で評価する。

 

1つ星のコメントを読んでいると、

5つ星の意味で書いているものがある。

 

なるほど、

本人は、1つ星が一番だと思って

付けているのだ。

 

評価された方としては、

うれしいような悲しいような。

 

しかし、

腑に落ちない。

 

評価のポイントだけで、

比較して決めてしまう購入形態は最近圧倒的に多い。

 

情報が多すぎるため、

まず頼るべきは、人の評価というわけだ。

 

楽天でも、じゃらんでも、

0.1の差でも、よりよいところを

選びたいと思うのが人の心理。

 

ところで、 

先ほどの5つ星と、1つ星

足して、平均すると、2.5星

 

星2.5は、真ん中で、可もなく不可もなく。

取り柄がない。

 

どうせなら、1か5に話題性がある。

 

そういった、いわゆるエラー評価を薄める意味でも、

まず、絶対的な評価数が多いことが必要だ。

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1

理念の作り方の要点 全40回

あなた様の理念番号を発行する

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク. All Rights Reserved.