読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミルキヅクのブログ

あなたの中の、「何のために」を、スッキリさせるお手伝い

グーグルトレンドで戦争の可能性がわかる!検索数に隠れる真実

ミルキヅク視点 ミルキヅク視点-世界情勢

 

人は、当たり前なことほど、口にしない。

 

例えば、「空気」

 

「空気」は、生命にとって大事。空気に毒があれば、一瞬で死ぬ。

 

だから、空気、空気と、人の会話では出てこない。

 

また、他には、「エコ」

 

検索数はこんな感じ ↓google trendsグラフ

   

2009-2011年あたりは、意図的にエコが叫ばれたが、最近は、息をひそめている。エコが定着してきた。

 

そう考えると、面白いことが推測できる。

 

それは、「戦争」が近づくほど、戦争が当たり前になるので、その言葉は減り、逆に、「愛」と多く叫ばれるのではないだろうか。

 

次のグラフを見てほしい。

 

当たらずも、世の中は不穏な方向に向かっているのではないかと推測できる傾向が見て取れる。この愛と戦争が乖離するほど、戦争の機運が高まっていると言える。

 

世の中のシナリオは誰かが決めているように感じるが、こういった実際の検索数は、ミクロレベルで起きている人の心理を見ることができる。

 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1

理念の作り方の要点 全40回

あなた様の理念番号を発行する

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク. All Rights Reserved.