
ミルキヅクのブログ

あなたの中の、「何のために」を、スッキリさせるお手伝い

人のせいばかりにするひと

 

犬は、他責しない。

 

猿も、他責しない。

 

人間だけが、

あいつが悪いと、

他責にする。

 

人間って、

「私」「私」「私」と思っているから、

他責にするのだろう。

 

犬は、差別をしない。

 

猿も、差別をしない。

 

人間だけが、

あいつはおかしいと

差別する。

 

人間って、

自分だけが正しいと思っているから、

差別するのだろう。

 

自分の姿が鏡で見えているから

人のことを差別するのだろう。

 

犬やサルは、責任がない。

権利もないからだ。

 

人間は、権利を主張する。

 

であれば、

 

責任を果たさなければいけない。

 

他責する前に自分の責任を

見つめてほしい。

 

そして、

 

ただ、シンプルに、

 

ぐだぐだ言わないで、

 

一生懸命やりきってほしいと思う。

 

犬や、猿じゃないのだから。 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1

理念の作り方の要点 全40回

あなた様の理念番号を発行する

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク. All Rights Reserved.