ミルキヅクのブログ

見る、気づく!あなたの中の、何のためのを、スッキリさせる、お手伝い

あげまん判定法!パートナーの運気を上昇させる5つの特徴を持った女性

男性の運気を上げるいわゆる、「あげまん」の特徴を知るには、結婚後に運気が上昇した旦那の妻の行動を観察すればよい。

 

 

あげまんの5つの特徴

「あげまん」には、5つの共通点がある。

 

  1. 愛情ある笑顔
  2. パートナーの話しを良く聞く
  3. 褒めたたえる
  4. 立場を立てる・気遣う
  5. パートナーへの感謝

 

 

1.愛情ある笑顔

笑顔を見るだけで癒される人がいる。そういった人は確実にあげまんだ。作り笑いではない自然な笑み。体から溢れるような、やさしい笑顔を持った人だ。

 

愛情ある笑顔になるコツ

旦那がどんな時でも気遣い、やさしい言葉をかける。

 

 

 

 

2.パートナーの話を良く聞く

あげまんは、パートナーの話をよく聞く。けっして遮らない。ただただ笑顔で「うん、うん」と頷く。パートナーも聞いてもらって気分が良くなる。モヤモヤがスッキリし、やる気がでる。

 

多くの場合は、話をすると否定され、意気消沈する。怒りさえ覚え、復讐を考える。

 

 

聞き上手になるコツ

旦那が妻の話しを良く聞いてあげることだ。

 

 

 

 

3.褒め称える

あげまんは、パートナーを決して批判しない。どんなことでも褒め称える。誰でも褒められたらうれしいものだ。褒め方も嫌味のある褒め方ではいけない。心からの賞賛は、勇気とパワーを与える。

 

 褒め上手になるコツ

ウソ偽りなく、良い点を褒めることだ。悪い点は、解釈しなおして、良い点にする工夫をする。

 

『例』

せっかち→実行力がある

怒りやすい→情熱にあふれている

ダサい→個性的

 

 

 

 

4.立場をたてる・気遣う

あげまんは、出しゃばらない。自分がパートナーより前にでることはない。

 

自己犠牲の精神に近い。本人は、犠牲になっているとは思っていない。それが自然にできる。料理でも、おいしい所はすべて旦那へ譲る。服も、仕事で活躍できる最適なモノを旦那に着せ、自らは質素な格好を選ぶ。

 

常に黒子に徹し、パートナーを輝かせる。パートナーは、そんな気遣いに、申し訳ないという感情と共に、奉仕の心が湧いてくる。

 

結果、互いに良くなっていく。

 

 

出しゃばらないコツ

出しゃばったところで、誰も、気にしていないことを知ることだ。本来は、前に出るモノではなく、世の中から出されるものだ。

 

本当に良いモノは、隠れることができない。奥に潜んでいても、その輝きが見える。

 

 

 

 

5.パートナーへの感謝を忘れない 

あげまんは、不平不満を言わず、どんな些細なことでも感謝する。

たとえば、給与が少なくて申し訳ないと感じている旦那がいたとする。

それでも、文句言わず笑顔で頑張る妻がいると、「よし、もっと頑張って働くぞ!」という気になる。

 

感謝は絶大だ。

 

上っ面な感謝言葉はいけない。心にないことは発言しないことだ。ウソはいけない。

 

 

 

感謝を忘れないコツ

 世の中の底辺を常に意識することだ。

 

ミルキヅクは、ケビンカーターのハゲワシと少女を常に意識している。

 

 

 

 

 

自分が変わると相手が変わるか?

相手は、自分を映す鏡と言われている。しかし、実際は、自分が変わって、相手も変わる場合もあれば、変わらない場合もある。

 

変わらない場合は、性格的なことだ。

 

それは、無理に変えず、認めてしまうのが良い。性格は愛きょうだ。

 

 

 

 

 

植物を育てるのが上手な人が、あげまん説!?

以前は、「植物を上手に育てられる人」に、あげまん的要素があると推測していたが、検証ができていない。

 

 多くの家庭では、上記の5要素と反対のことが起きている。

 

結婚という修羅場で鍛えられ、仙人のように人生を悟った人も多い。そこには、「あげまん」や、「あげちん」という概念は存在しない。

 

あげまんを探す行為は、そもそも、己の傲慢なのかもしれない。

 

 

 

 

「あげまん」との出会い方

実は、「あげまん」「あげちん」探しをやめた瞬間から幸福になることがある。

 

それは、考え方を変えた時だ。

 

理想的なパートナーは探すものではなく、作り上げていくものという考え方だ。

 

そして、そういった考え方ができる人が、実は、「あげまん」なのだ。

 

性格は、なかなか変わらないが、「考え方」は少し努力で変わる。 

 

あげまんを探すのではなく、自分の考え方を変え、自分があげちんになることで、必然と隣にいるパートナーは、あげまんになっている。

 

 

毎日の生活の中で、上記5つの要素を取り入れ、パートナーと共に運気を上昇させる家庭づくりを行ってほしい。

 

 

  • 笑顔
  • 傾聴
  • 賞賛
  • 気遣い
  • 感謝

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク All Rights Reserved.