
ミルキヅクのブログ

あなたの中の、「何のために」を、スッキリさせるお手伝い

あげまん判定法~パートナーの運気を上昇させる5つの特徴~

ライフハック ライフハック-あげまんの特徴

 

男性の運気を上げるいわゆる、「あげまん」の特徴を知るには、結婚後に運気が上昇した旦那の妻の行動を観察すればよい。

 

 

あげまんの5つの特徴

理想の「あげまん」には、5つの共通点がある。

 

  1. 愛情ある笑顔
  2. パートナーの話しを良く聞く
  3. 褒めたたえる
  4. 立場を立てる・気遣う
  5. パートナーへの感謝

 

 

1.愛情ある笑顔

笑顔を見るだけで癒される人がいる。そういった人は確実にあげまんだ。作り笑いではない自然な笑み。体のそこから溢れるような、やさしい笑顔を持った人だ。

 

 

2.パートナーの話を良く聞く

あげまんは、パートナーの話をけっして遮らない。ただただ、1の笑顔と共に、「うん、うん」と頷いて聞く。パートナーも、聞いてもらって気分がスッキリするので、またすぐに、やる気がでる。

 

 

3.褒め称える

あげまんは、パートナーを決して、批判しない。どんなことでも褒め称える。誰でも褒められたら、基本的にはうれしい。褒め方も嫌味のある褒め方ではいけない。本当に、心からの賞賛を送られると、どんなに高い壁も乗り越えられる勇気をもらえる。

 

 

 

4.立場をたてる・気遣う

あげまんは、出しゃばらない。自分が前にでることはない。

 

綺麗な言葉言えば、自己犠牲の精神がある。料理でも、おいしい所はすべて旦那へ。服も良いモノを旦那に着せ、自らは質素な格好を選ぶ。良妻賢母だ。

 

常に黒子に徹し、パートナーを輝かせる。

 

 

5.パートナーへの感謝を忘れない 

あげまんは、不平不満を言わず、どんな些細なことでも感謝する。だから、たとえば、給与が少なくて申し訳ないと感じている旦那ならば、「よし、もっと頑張って働くぞ!」という気になる。感謝は偉大だ。

 

 

上記を、いわゆる「天使」というが、現実には、めったにいない。

 

 

 

自分が変わると相手も変わるか?

相手は、自分を映す鏡と言われているが、自分が変わったとしても、パートナーは天使にならない。

 

なぜなら、それらは、生来の性格だからだ。

 

上記の共通点は、「あげまん」だけでなく、反対バージョン「あげちん」でも同じことが言える。

 

 

 

植物を育てるのが上手な人があげまん?

以前は、「植物を上手に育てられる人」にあげまん的要素があると推測していたが、検証ができていない。

 

 多くの家庭で、上記の5要素と反対のことが日常茶飯事で起きていると思う。

 

まさに、結婚という修羅場で鍛えられ、仙人のように人生を悟った人も多い。

 

そこには、「あげまん」や、「あげちん」という概念はもはや無い。

 

 

 

本当の「あげまん」との出会い方

実は、「あげまん」「あげちん」探しをやめ、理想的なパートナーは探すものではなく、作り上げていくものと考えを切り替えた方が気が楽だ。

 

そして、そういった考え方ができる人が実は、「あげまん、あげちん」なのだ。

 

性格は、なかなか変わらないが、「考え方」は少し努力をすれば変えやすい 

 

とはいえ、上記5つの要素(笑顔、傾聴、賞賛、気遣い、感謝)のどれでも良い。

 

毎日の生活の中で取り入れて、パートナーと共に運気を上昇させる家庭づくりを行ってほしい。

 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念の作り方


理念番号発行

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク. All Rights Reserved.