読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミルキヅクのブログ

あなたの中の、「何のために」を、スッキリさせるお手伝い

クソ実用的な英会話習得アプリ ~帰国子女おすすめの逸品~

ライフハック ライフハック-英語学習

 

日本において、大半の人は英語と無縁の生活をしているが、8歳までに本物の英語教育に触れることができなかった人でも、英語が「いい感じ」になる良質なアプリがあったのでご紹介したい。

 

 

こちらの「real英会話」だ。

これは、アフィリエイトの広告ではない。純粋なおススメ情報だ。

Real英会話

Real英会話

  • LT Box Co., Ltd.
  • 教育
  • ¥480

 

 

海外留学をしていたので、よくわかるが、本当に使える、そして、実際に現地の人が使っている表現ばかりである。タイトル通りの逸品だ。

 

あなたが学生ならば、夏休みと、隙間時間の活用して、短期集中で丸暗記してほしい。余計なこと(文法、意味など)は考えてはいけない。強引に暗記するだけだ。

 

まずは、「テリーのTOPフレーズ」という項目があるので、その632フレーズ(2016年7月時点)を丸暗記してほしい。出来るだけ短い期間が良い。ダラダラやっていると、チャンスを逃す。

 

「テリーのTOPフレーズ」だけでも十分であるが、そのフレーズに挿入されている、前後の会話例もそのまま使えるので、余裕のある人は丸暗記してほしい。

 

ほとんどの日常会話を網羅している。

 

最初は、暗記がキツイと思うが、人間の能力はすごいもので、2週間目ぐらいから、かなり暗記力が強化されていることに気づくだろう。

 

そして、一度暗記できたら、反復練習を続けてほしい。

それにより、長期記憶ないし、運動神経を司る小脳に記憶物をぶち込んでほしい。

 

会話は反射的に言葉がでないと使えない。

 

考えなくても自然に言葉がでるようにするには、反復練習あるのみだ。

 

隙間時間を最大限に活用し、この英会話アプリに時間を集中させてほしい。

 

隙間時間で、細切れに、何度も反復させた方が記憶には定着しやすい。

 

わざわざ、これをやるための時間を確保すると、すぐに眠くなるだけだろう。 

 

中学生や高校生などは、ゲーム感覚で友達と競い合い、互いにモノにしてほしいと思う。夏休みが終わるころには、英語が話したくて、うずうずしているだろう。

 

現在は、海外の人とも無料で話すことができるアプリもたくさんある。そういったもので、自分の実力を試してもよい。

 

上記が出来ると、高校で勉強する英文法や、読解も非常に楽になる。

 

有料だが、どんな英会話教室よりも効果が高いと思う。

 

こんなツールが使える今の学生が羨ましく思う。

 

がんばってほしい。

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1

理念の作り方の要点 全40回

あなた様の理念番号を発行する

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク. All Rights Reserved.