読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミルキヅクのブログ

あなたの中の、「何のために」を、スッキリさせるお手伝い

最強の英会話アプリReal!留学せず帰国子女のようにしゃべれる英語学習ソフト

【最終更新日2017年5月11日】

 

世の中、英語の参考書や英会話塾であふれているが、2017年5月現在、帰国子女がおすすめする最強のアプリをご紹介したい。

 

こちらの「real英会話」だ。

Real英会話

Real英会話

  • LT Box Co., Ltd.
  • 教育
  • ¥480

 

 

海外留学経験があるのでよくわかるが、このソフトは本当に使える。

 

実際に現地の人が使っている表現で、とても実用的だ。

 

学生も社会人も、隙間時間の活用して、短期集中で丸暗記してほしい。

 

余計なこと(文法、意味など)は考えてはいけない。強引に暗記するだけだ。

 

まずは、「テリーのTOPフレーズ」という項目があるので、その632フレーズ(2016年7月時点)を丸暗記してほしい。

 

出来るだけ短い期間が良い。ダラダラやっていると、チャンスを逃す。

 

 

 

「テリーのTOPフレーズ」だけでも十分であるが、そのフレーズに挿入されている、前後の会話例もそのまま使えるので、余裕のある人は丸暗記してほしい。

 

ほとんどの日常会話を網羅している。

 

暗記は疲れるが、人間の能力はすごい。

 

2週間目ぐらいから、かなり暗記力が強化されていることに気づくだろう。

 

そして、何も考えずに反射的に言えるようになるまで反復練習を続けてほしい。

 

会話は反射的に言葉がでないと使えない。

 

 

 

 

隙間時間で細切れに、何度も反復させた方が記憶に定着しやすい。

 

わざわざ、これをやるための時間を確保すると、すぐに眠くなるだけだろう。 

 

中学生や高校生などは、ゲーム感覚で友達と競い合い、互いにモノにしてほしいと思う。夏休みが終わるころには、英語が話したくて、うずうずしているだろう。

 

現在は、海外の人とも無料で話すことができるアプリもたくさんある。そういったもので、自分の実力を試してもよい。

 

上記が出来ると、高校で勉強する英文法や、読解も非常に楽になる。

 

有料だが、どんな英会話教室よりも効果が高いと思う。こんなツールが使える今の学生が羨ましく思う。評価も高い。その通りだと思う。

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク. All Rights Reserved.