2015年度 ミルキヅクのテーマ

毎年、年末年始に、新たな目標と、テーマを決めている。

f:id:mirukizukublog:20141227105204j:plain

 

今回は、2015年のテーマについてご紹介します。

 

 

最初に思い浮かんだテーマは、

よきパパ

よき旦那

よきリーダー

 

 

 

しかし、数時間後、

ふと、こんな言葉が頭をよぎった。

 

「破壊」

 

よし、破壊にしよう。

 

 

数分後…

破壊は、ちょっと強すぎる表現だ。

 

 

少し、ひねりを加えてみよう。

 

思い浮かんだ言葉が、

 

「バリバリ」

 

節目を迎える年齢なので、

今までの価値観を壊す意味で、バリバリ。

殻を破るイメージ。

 

もう一つの意味が、

バリバリ頑張るという意味。

 

よし、これで行こう。

 

今年のテーマは

「バリバリ」

 

 

数時間後、、、

心がなんだが、痒い。

 

何か、違う。

 

 

心にひっかかるモノを

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainのぞいて見てみると、

 

すべてはよい方向にしか進んでいないという絶対的確信を持ち、

イイことも、よくないことも、力まずに普通に対処できる

どっしりした心構えでいたい。

 

そんな思いを再表現して、

 

今年のテーマは、

 

「大きいホトケ」

 

大仏(だいぶつ)ではありません。

 

おおきい、ほとけ。です。

 

宗教的な意味はまったくございません。

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1

理念の作り方の要点 全40回

あなた様の理念番号を発行する

 

Copyright (C) ミルキヅク All Rights Reserved.