シワは嫌!老化を遅らせる3つのポイント

 

「シワ」は、嫌。老けたくないわ!特に女性に多い、願望である。

 

こんな、自問をしてみた。

 

身体の部位で、「シワ」の多い部分は?

 

  • おでこ
  • 目の周り、
  • ほっぺの周り(ほうれい線)
  • 手の関節
  • 手首
  • 手の平
  • 肛門
  • 足首
  • アキレスけん

 

なるほど、「シワ」は、よく動かす部分に、できる。

 

とすると、シワを防ぐには、あまり、「動かさない」ことだ。

 

目や、舌も、よく動くが「シワ」がないのは、きっと、常に保湿状態だからだろう。

 

つまり、常に保湿も、大事だ。

 

また、痩せている人にもシワが多い。

 

まとめると、シワの発生を遅らせる3つのポイントは、

 

      • 動かさないこと

         

      • 保湿を常にする

         

      • 痩せすぎない(脂肪分の確保)

          

 

高倉健は、衣装がシワにならないように、椅子に座らなかったというネタがあった。あまり、大きく動かさないこと。感情の「動き」のコントロールも、シワの予防になりそうだ。

 

喜怒哀楽で、激しく顔をうごかすと、シワになる。笑ジワは、素敵だか……。

 

「油ギッシュな人」は、肌が常に、保湿状態とも言える。 皮脂が少ない人は、保湿クリームをたっぷり使ってほしい。

 

力士のようなふっくらしている人も、シワは少ない。仏様もだ。痩せすぎない事が大事だ。

 

 

 

  

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

Copyright (C) ミルキヅク All Rights Reserved.