現代人は神経質すぎ!人の目を気にしすぎ

 

現代人は、人の目を気にしすぎている。

 

過剰な程に。

 

「誰も、見てないよ」

 

そんな突っ込みを入れたい人は多くいる。

 

周りを気にしすぎる原因は、コンプレックスから発生する。 

 

そもそも、気づかいする心配りや目配りは必要だが、気にしすぎるほど人生の時間は長くはない。

 

これしていいのかな。あれしていいのかな。と思う抑制感情は、親からの暗示であることが多い。

 

人からどう見られているかは気にする必要がないし、気にしても、疲れるだけだ。

 

成果に違いも出ない。

 

人の目を伺うたびに神経質になっていく。

 

赤ちゃんのようにどっしりと構えていればいい。

 

赤ちゃんは、人目を気にしない。

 

情報も少ないし、経験による解釈もないし、コンプレックスの認識もないのだ。

 

神経質な人は、赤ちゃんぐらいの感覚でいいんだと思って、気楽にやってほしい。

 

 

「誰も、そんなに、見てません」って。「ただ、目があっただけです」って。

 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

 

Copyright (C) ミルキヅク All Rights Reserved.