家庭を憩いの場にする!家族が温かくなる魔法の会議

 

欧米化は進む。だから家族単位のコミニュケーションが大切になる。

 

世界中の人が反対しても、唯一家族だけは自分を無条件に最後まで信じて励ましてくれる関係性を築いていくことだ。

 

そのために、家族総出の「ワイワイガヤガヤ会議」をしてほしいと思う。

 

家族がいなければ、せめて腹を割って話せる人が最低3人集まってくるような人を見つけてほしい。

 

「ワイワイガヤガヤ会議」のポイントは、尊重と、労りの言葉だ。家族が、そんな態度で、会議をすると最強に温かい空間になる。家族の絆はさらに深まる。

 

労りの言葉を持って」である。忘れないでほしい。

 

よく、マイケルジャクソンは、相手の心を傷つけるかもしれない言葉を発する時、「Love」という緩衝言葉を用いていた。

 

 

コミニュケーションの隠れたツール

円卓やちゃぶ台をオススメ勧めたい。

 

ウォールナットテーブル (W80 座卓 丸80, ブラウン)

ウォールナットテーブル (W80 座卓 丸80, ブラウン)

 

 

 

 

家庭が温かくなるヒント

mirukizuku.hatenablog.jp

 

mirukizuku.hatenablog.jp

 

mirukizuku.hatenablog.jp

 

mirukizuku.hatenablog.jp

 

mirukizuku.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

Copyright (C) ミルキヅク All Rights Reserved.