世の中、難解なモノが多い。
大半は凡人で怠惰。
難しい用語が並ぶと、読まないし、理解をしようともしない。
シンプルな言葉で、短く言い切る。
キャッチフレーズ力は、これからの時代とても、大切なスキルになる。
世の中は、便利になるのに、むしろ、忙しくなる。
ポイントを、ズバッ!と表現する言葉力を鍛えてほしい。
「お口の恋人」 ロッテ
殿堂入りのキャッチだ。
ミルキヅクの会社で送ったDMも、キャッチを変えて、反応率が0.2%から2%になった。10倍だ。
客単価が高い商材なため、10倍の効果は大きかった。
ただ、ミルキヅクのブログは、目的が売上のためではないので、タイトルのキャッチコピーは綿密に作成していない。あしからず。
参考までにこちらの本を一読するとよい。
ミルキヅク