ミルキヅクのブログ

見る、気づく!あなたの中の、何のためのを、スッキリさせる、お手伝い

奥様のちょっとした変化に気づく旦那になるために!定点観測のすすめ

 

新しいことへのチャレンジは刺激的だ。しかし、毎日それができるとも限らない。

 

実際、日常生活のほとんどが、繰り返しだ。つまり、ローテーションだ。

 

だから、定点観測の中で、変化を捉える力を鍛えた方が、賢いと言える。常に現場はそこにあるからだ。新しいものは自ら作り出すので、どうしても一手間かかってしまう。お金もかかる。

 

もちろん、予算の許す限りで新しいモノに触れることは大事だ。

 

しかし、いつも見ている変わらぬモノの中にも、変化を見出す力を得られた時には、さらに、奥深い刺激を得られることになる。

 

それを実行しているのが、ファッションデザイナーの菊池武夫だ

 

彼の服は好きだ。彼は、小さな変化を日常生活レベルで誰よりも捉えようとする。

 

そして、それが服作りにも生かされている。

 

一件すると変わらない日常生活の中、一つでもよい。

 

「みて、きづく」力を増やしていこう。

  

人のちょっとした変化に気付いてあげられる力は、尊い。

 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク All Rights Reserved.