
ミルキヅクのブログ

あなたの中の、「何のために」を、スッキリさせるお手伝い

「生命の便秘」とは……

ミルキヅク視点

 

死の恐怖におびえる人は多い。

 

しかし、よく考えてほしい。

 

通常の寿命で命が尽きることすら

恐れて、それを遅らせるよう努力は、

宿便と同じだ。

 

次の人間がなかなか出て来れない。

 

この、死を遅らせている状態を、

「生命の便秘」という。

 

自分一人を「個」として見ると、

たしかに、死は恐ろしい。

 

しかし、生命は循環する。

 

あなたが、死なないと、

次がでてこれない。

 

会社でも同じだ。

 

あなたが居座ると、

次の者の出番がやって来ない。

 

いさぎよく、時が来たら、自ら、席を譲るべきだ。

 

本当に大雑把だが、

1秒で地球に2.2人生まれ、2人が死んで行く。

 

人間界でも、循環は起こっている。

 

「死」など、全体から見れば恐れるに足らない。

 

だから、

一期一会を大切にし、

理念の中で生きてい欲しいと思う。

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1

理念の作り方の要点 全40回

あなた様の理念番号を発行する

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク. All Rights Reserved.