ビジネスで成功するための考え方や戦略はたくさんある。
ビジネスは筋書きのない物語だ。
成功の方程式はない。
だから、ある人の成功体験が全員に通用するとは限らない。
成功者全員が持っている共通要素
しかし、成功した全員が持っているたった一つの要素がある。
目の前に「氷」と、「水」と、「水蒸気」が見える。
物質は、冷め切ると個体になる。固体である氷は、硬く、動かない。
まるで、固定観念や、既成概念の暗示にかかった人のようだ。
新しいことを否定する。
説得することも、指示どおり動いてもらうことも難しい。
心も冷え切った人たちだ。
少し温度を上げると、氷は水(液体)となる。水は傾斜があれば流れていく。
まるで、指示された方向に動く人のようだ。
個体よりは柔軟性がある。
しかし、まだ平面空間に捉われている。自由な動きはできない。
さらに温度を上げると、液体は気体(水蒸気)となる。水蒸気は、空間を自由に飛べる。
まるで、何事にもチャレンジして動く人のようだ。
柔軟発想をし、難題を乗り越えられる。
水蒸気を温めると熱になり、熱を凝縮すると「念」になる。「念」は、時空を駆け巡る。
まるで、すべてを吸いこむブラックホールのようだ。
「強い念」は、人を動かす。そして、人を感動させる。
「強い念」は、あきらめるという言葉を辞書から消す。
水蒸気ですらモーターを回し電気を作る。
「強い念」は、モーターなしで、直接エネルギーを対象物に伝播する。
人を動かす前に、リーダーの心が熱くなければ、人は動かない。
ビジネスの成功要因の8割は「情熱」で決まる。
いや、99%は情熱で決まる。
そして、情熱は理念から沸き起こる。
情熱を燃やす元、理念を探すツール
情熱を燃やすための参考本
ミルキヅク