読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミルキヅクのブログ

あなたの中の、「何のために」を、スッキリさせるお手伝い

成功者がビジネスで成功するためのたった1つの共通点

ビジネスで成功するための考え方や戦略はたくさんある。

 

ビジネスは筋書きのない物語だ。

 

成功の方程式はない。

 

だから、ある人の成功体験が全員に通用するとは限らない。

 

 

 

成功者全員が持っている共通要素

しかし、成功した全員が持っているたった一つの要素がある。

 

 

目の前に「氷」と、「水」と、「水蒸気」が見える。

 

 

 

物質は、冷め切ると個体になる。固体である氷は、硬く、動かない。
 
まるで、固定観念や、既成概念の暗示にかかった人のようだ。

 

新しいことを否定する。

 

説得することも、指示どおり動いてもらうことも難しい。

 

心も冷え切った人たちだ。

 

 

 

 

少し温度を上げると、氷は水(液体)となる。水は傾斜があれば流れていく。

 

まるで、指示された方向に動く人のようだ。

 

個体よりは柔軟性がある。

 

しかし、まだ平面空間に捉われている。自由な動きはできない。

 

 

 

さらに温度を上げると、液体は気体(水蒸気)となる。水蒸気は、空間を自由に飛べる。

 

まるで、何事にもチャレンジして動く人のようだ。

 

柔軟発想をし、難題を乗り越えられる。

 

 

 

水蒸気を温めると熱になり、熱を凝縮すると「」になる。「」は、時空を駆け巡る。

 

まるで、すべてを吸いこむブラックホールのようだ。 

  

強い念」は、人を動かす。そして、人を感動させる。

 

強い念」は、あきらめるという言葉を辞書から消す。

 

 

水蒸気ですらモーターを回し電気を作る。

 

強い念」は、モーターなしで、直接エネルギーを対象物に伝播する。

 

 

人を動かす前に、リーダーの心が熱くなければ、人は動かない。

 

 ビジネスの成功要因の8割は「情熱」で決まる。

 

いや、99%は情熱で決まる。

 

 そして、情熱は理念から沸き起こる。

 

 

 

 

情熱を燃やす元、理念を探すツール 

mirukizuku.hatenablog.jp

 

 

 

 

情熱を燃やすための参考本 

成功の実現

成功の実現

 

奇跡のリンゴ

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)

 

 

思考は現実化する

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

 

 

 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

 

 

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク. All Rights Reserved.