成功者がビジネスで成功するためのたった1つの共通点

ビジネスで成功するための考え方や戦略はたくさんある。

 

ビジネスは筋書きのない物語だ。

 

成功の方程式はない。

 

だから、ある人の成功体験が全員に通用するとは限らない。

 

 

 

成功者全員が持っている共通要素

しかし、成功した全員が持っているたった一つの要素がある。

 

 

目の前に「氷」と、「水」と、「水蒸気」が見える。

 

 

 

物質は、冷め切ると個体になる。固体である氷は、硬く、動かない。
 
まるで、固定観念や、既成概念の暗示にかかった人のようだ。

 

新しいことを否定する。

 

説得することも、指示どおり動いてもらうことも難しい。

 

心も冷え切った人たちだ。

 

 

 

 

少し温度を上げると、氷は水(液体)となる。水は傾斜があれば流れていく。

 

まるで、指示された方向に動く人のようだ。

 

個体よりは柔軟性がある。

 

しかし、まだ平面空間に捉われている。自由な動きはできない。

 

 

 

さらに温度を上げると、液体は気体(水蒸気)となる。水蒸気は、空間を自由に飛べる。

 

まるで、何事にもチャレンジして動く人のようだ。

 

柔軟発想をし、難題を乗り越えられる。

 

 

 

水蒸気を温めると熱になり、熱を凝縮すると「」になる。「」は、時空を駆け巡る。

 

まるで、すべてを吸いこむブラックホールのようだ。 

  

強い念」は、人を動かす。そして、人を感動させる。

 

強い念」は、あきらめるという言葉を辞書から消す。

 

 

水蒸気ですらモーターを回し電気を作る。

 

強い念」は、モーターなしで、直接エネルギーを対象物に伝播する。

 

 

人を動かす前に、リーダーの心が熱くなければ、人は動かない。

 

 ビジネスの成功要因の8割は「情熱」で決まる。

 

いや、99%は情熱で決まる。

 

 そして、情熱は理念から沸き起こる。

 

 

 

 

情熱を燃やす元、理念を探すツール 

mirukizuku.hatenablog.jp

 

 

 

 

情熱を燃やすための参考本 

成功の実現

成功の実現

 

奇跡のリンゴ

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)

 

 

思考は現実化する

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

 

 

 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

 

 

 

Copyright (C) ミルキヅク All Rights Reserved.