
ミルキヅクのブログ

あなたの中の、「何のために」を、スッキリさせるお手伝い

仏の手の形の秘密 99%嘘くさい話

ミルキヅク視点 ミルキヅク視点-スピリチュアル

 

この記事は、1%だけ

「そうかもな。」

と思って読んでいただければと思う。

 

ブッダも人間だったなら、

本当は、もっと俗物的だと思う。

 

偶像崇拝しすぎで、

神視点で、まとめられてしまうが、

 

実は、

仏の手の形

http://www.flickr.com/photos/46271629@N00/15067397010

photo by p medved

 

 

この手の形は、

 

「手相を良くするために、そうしたのではないか」

 

そんな1%の自論がある。

 

「手相と運命」には

密接な関連性があると

昔から研究されているし、

 

心理が手相に影響すると

主張する人もいる。

 

ブッタも、

そのことに気が付いていたのだと思う。

 

だから、

「手相をよくしたら、運命良くなるかな的」な

俗物的感覚で、「手印」を研究したのではと、

推測している。

 

1%だけ、

「そうかもな。」と

感じていただけたでしょうか……

 

ちなみに、チンパンジーにも

人間と似たような手相があります。

 

どうでもよい話ですが。

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1

理念の作り方の要点 全40回

あなた様の理念番号を発行する

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク. All Rights Reserved.