ミルキヅクのブログ

見る、気づく!あなたの中の、何のためのを、スッキリさせる、お手伝い

一点を競い合うゲームからの解放

 

受験やスポーツの試合では、1点が勝敗を分けてしまう。 

 

しかし、人生においては、1点差の勝負など、ほとんどない。

 

むしろ、1点を大切にしすぎるあまり、本来の目的を見失っている人が多いように感じる。

 

「1点を得ること」と「幸せ」に相関関係があるか

 

99%、無い。

 

まずは、点数競争の呪いから、子供を解放して欲しい。

 

特に、親は、子供に暗示をかけないでほしい。

 

点数が全てならば、「世界の富豪ランキング」を見てほしい。これらの人は、1点を争っただろうか? 

 

むしろ、「1点」にこだわったのではなく、「1つのこと」にこだわったに違いない。

 

 

点数が全てならば、「国民総幸福度」を見てほしい。これからの国は、1点を争っただろうか?

 

むしろ、他との比較より、自分の中の「1点もの」を大切にしてきたのだろう。

 

そもそも、あなたの周りで、とても幸せそうにしている人を観察してほしい。

 

点数とは程遠い世界で楽しく暮らしている。

 

子供の無限の可能性をあなたの手で、閉じてしまわないために。

 

そして、あなた自身が、もっと、気楽に、肩の力を抜いて生きていけるように、点数の呪縛を解いてほしい。

 

「1点を得ること」と「幸せ」の相関関係は低い。

 

 

 

 

1点を競い合わないツール 理念実現書 

mirukizuku.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク All Rights Reserved.