ミルキヅクのブログ

あなたの中の、何のためにを、スッキリさせる、お手伝い

成功者が共通して持っている3つの特徴とは!

成功者を分析したところ、3つの共通点があることに気が付いた。

 

それは次の3つだ。

  

  1. 圧倒的なウリがある(usp)
  2. 未充足のニーズを満たしている
  3. 熟考している

 

 

1.圧倒的なウリがある

「xxと言ったらこの人」と出てくる人だ。

 

つまり、1つに特化した何かを持っている人だ。そして、それは、本人が目指したモノでもある。

 

中途半端なアピールポイントではない。

 

誰も付いて来れない、ダントツでナンバーワンのウリだ。

 

ビジネス用語ではUSPと言われている。

 

この世は弱肉強食社会ではなく、役割分担の果し合いによる共存共栄社会。

 

その役割を明確に理解している人たちだ。

 

 

 

 

2.未充足のニーズを満たしている

2番目の共通点が、1番目のウリがあるだけでなく、そのウリが、未充足のニーズを満たしていることだ。

 

つまり、次のような課題や希望を提供し、世のため、人のためになることをしている。

 

  • こんなのあったらいいのになー
  • ありそうでなかったもの
  • なんで今まで気づかなかったのだろう

 

社会のニーズを無視した独善的なウリは、ただの趣味に過ぎない。

 

人間は、人から強く必要とされることで、生かされている。

 

この世がAとBしかいないと仮定すれば、AはBのために、BはAのために尽くし合うことが、成功する秘訣だ。成功者は、それが当たり前にできている。

 

 

 

 

3.熟考してる

最後の共通点は動く前に、成功者は熟考していることである。

 

一見何もしていないように見える成功者がいる。じっくりと思考しているのだ。四六時中だ。

 

そして、不十分な状態では、スタートを切らない。よく、「まずやってみろ」という言葉があるが、その「やる」前に、徹底的に考え尽くしている。

 

 

 

 

 

あなたの尊敬する人が持っている共通点を抜き取る

ミルキヅクはあなたの理念を探すお手伝いをしている。

 

理念実現書と言われるものだ。 

mirukizuku.hatenablog.jp

 

 その中で次の質問を自問自答してもらっている。

 

  1. 影響を受けた人
  2. その人にまつわるキーワード
  3. 書き出した中で、共通するワード

 

この作業をするだけでも、面白いことがわかる。ぜひ、やってみてほしい。

 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク All Rights Reserved.