読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミルキヅクのブログ

あなたの中の、「何のために」を、スッキリさせるお手伝い

儲かる手相占い師になる! ~手相ビジネスで安定収入を得る方法~

ビジネス ビジネス-儲かるビジネス ビジネス-手相占い

 

「手相占い」は、日本各地で行われている。

 

予想がズバズバ的中すると、人気の占い師となり、行列が絶えない。

 

しかし、一般的に、手相ビジネスは、水商売的で安定性が無い。

 

よくショッピングモールなどの一角で、待機してお客を持っているいる占いの館があるが、大方、人の入りは良くない。

 

 

 

手相占いのビジネスモデルを「管理」視点で捉える

手相を「占い」というジャンルで捉えてしまうと、ターゲットは、手相に興味がある人や、将来を見てもらいたい人、または、自分では物事を決断できない優柔不断な人になる。

 

しかし、手相を、体調管理のような、「管理」視点で捉えると、ターゲットは変わる。

 

ビジネスのスタイルも変化する。

 

手相は、時と共に変化する。

 

手相は、サルにもあるので、本当に運命が刻み込まれているかは不明だが、各種、手相本があることから、「統計的にまあまあ確からしい」という人智の蓄積がある。

 

そうであれば、手相は、管理の対象物となる。

 

何の管理かと言えば、「自己の運命の管理」だ。

 

 

手相ビジネスは、まだまだ進化できる。

 

手相ビジネスを水商売的なものから、安定収入型ビジネスに変えるために、顧客の手相を管理してあげるとよい。

 

「手相コンサルビジネス」というジャンルだ。

 

 

 

 

手相コンサルタントビジネスのすすめ

クラウド上で手相を管理する

例えば、現時点の顧客の手相をクラウド上に保存しておく。

 

顧客に大きなイベントがあった時ごとに、顧客からその時の手相の写真を送ってもらう。手相師は、それを分析してフィードバックと、人生のアドバイスをしていく。

 

手相に人工知能の活用する

クラウド上に集められた、無数の手相と、起きたイベントとの相関関係は、人工知能を導入すれば、すぐに興味深い真実が発見されるだろう。

 

結果、各種大御所と言われた人がまとめた手相大全の内容の正しさの程度が把握できるようになる。

 

蛇足だが、個人的には、SRSの栗田氏のSRS手相法が鋭いと感じている。

 

 

「待ち」のビジネスから「攻め」のビジネスへ

手相を「占い」と捉えると、待ちのビジネスになる。

 

手相を、「管理事業」や「人生のコンサル事業」と捉えると、攻めのビジネスとなる。

 

 

 

手相占いビジネスの料金設定・安定収入法

手相管理料と、アドバイス料として、月額500円~ぐらいから初めてみてはどうだろうか。

 

人気になるほど、設定金額を高くできる。富裕層向けには、月額5000円以上でもいけるだろう。

 

アマゾンではないが、そのうち、「この手相の持ち主は、xxの時期に、●●な事が起きやすいので注意する」、といった具体的なアドバイスが提供されるだろう。人工知能によって、いつ、何がおきるかの流年法も、かなり緻密になっていくはずだ。

 

  

ニッチな手相ビジネスの収益シミュレーション 

仮に、インターネットを使って1000人の顧客を集めると、毎月50万の定額収入になる。

おそらく、人口の1%は、需要があるはずだ。

 

100万人 x 6000円/年= 60億

 

市場規模がとてもニッチだからこそ、儲かるビジネスになるに違いない。 

 

 

手相占いビジネスとコラボレーション

また、手相の線だけでなく、裸眼では見えずらい細かい線、手の色、つや、凹凸の詳細をスマホ写真で撮影できる技術の確立も、どこかの会社とコラボしてやると良いだろう。富士フィルムあたりがよさそうだ。そういった装置やアプリ開発も、顧客を固定化させるポイントなる。

 

手相ビジネスは、新たな視点で捉え直すことで、顧客のよきアドバイザーでありつつ、安定収入も確保できる仕事に進化する。

 

手相占いだけで生計を立てて、不安定な生活から脱出したい方は、チャレンジしてみてほしい。

 

手相術は、「占い」ではない。

手相術は、「運命を管理するコンサル」だ。

 

がんばってほしい。

 

hand



 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1

理念の作り方の要点 全40回

あなた様の理念番号を発行する

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク. All Rights Reserved.