ミルキヅクのブログ

見る、気づく!あなたの中の、何のためのを、スッキリさせる、お手伝い

体は借り物!死ぬその時まで、この体をどう生かせばよいか?

 最近、自分の体が、自分の体でないように感じている。

 

体のトラブルを抱えている人は多いと思うが、痛みを感じた瞬間は、その「痛み」と「自分」を同一視する。

 

そして、痛みが治ると、自分の体が「借り物」であることに気づく

 

よいガソリン(食べもの)を与えると、効率よく働く。

 

そのガソリンが効果的に働く受け皿(脳、思考)を構築することも大事だ。

 

急いで物事を行い、体を傷をたり限界まで酷使し、二度と元の状態に戻れない体にしてしまう人もいる。

 

どうか、一日のあらゆるシーンで、自分の体が「借り物」であることを認識してほしい。

 

素直に、「ありがとう」や、「ごめんね」を酷使した体のパーツに投げかけてほしい。

 

大病を患った人は、この話を当たり前のように捉えていると思うが。

 

しかし、人は忘れやすい動物だ。

 

自分の体は「借り物」

 

だから、正しい知識を身につけて、最後まで大事に使おう。

 

歯は健康ですか?ちゃんとメンテナンスしてますか?肩こりはひどくないですか?腰を知らずに酷使してないですか?

 

ちゃんとした立ち方、歩き方ちゃんとした歯の磨き方、

 

体を正しくメンテナンスするために覚える知識は、たくさんある。

  

 

 

 

体を生かす理念の発見

mirukizuku.hatenablog.jp

 

 

  体の使い道を示したブログ

mirukizuku.hatenablog.jp

 

 

健康関連

mirukizuku.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク All Rights Reserved.