輪廻転生と人体冷凍で自分が何体もいる!魂は何個ある?

【最終更新日2017年5月18日】 

 

肉体を冷凍保存する技術がある。

 

今の技術では治療できない病を患っている人、もっと先の未来がみたい人たちなどが利用する。

 

本当に、蘇生できるのか?何百年も保存してもらえるか?などの疑問はあるが、それを選択する人は、少なからずいる。

 

 

ところで、「輪廻転生」という言葉がある。

 

仮に輪廻転生が実在すると仮定すると、冷凍保存は過去の自分を見るツールになる。

 

昔、「人は500年おきに生まれ変わる」と読んだことがある。

 

仮に、その仮説が正しいとする。

 

そして、冷凍保存技術が確立して1万年経過し、毎回自分の体を冷凍保存したと仮定する。

 

すると、1万年後は、20体の自分の前世の姿を見られることになる。

 

仮に、前世の記憶すら保存できる仕組みが開発されたら、かなり不思議な感覚になりそうだ。

 

20体の記憶は、どの意識媒体にダウンロードされるだろうか。

 

20体を同時に蘇生させたら、20人の前世と同時期に生きることになるが、それは、どんな感覚なのだろうか。

 

その時、「意識」や「魂」は、どうなっているのだろう…など、いろいろ思う。

 

 

さて、「冷凍保存」をはじめ、「火星への脱出」や「不老不死の薬」など人類は、「死」に対して、もがいている。

 

技術進化と共に、死すら無くなる時代に突入している中で、武士道以上の「死生観」が求められていることにどれだけの人が気づいているだろうか。

 

死生観とは、死を前提とした生き方の哲学だが、これからは、死を前提としない生き方の哲学が求められる。

 

今のところ予測するに、おそらく、今後、不死の技術が確立されるほど、「生きた死人」を量産することになるだろう。

 

生きた死人とは、死生観に真剣に向き合ってこなかった人たちのことだ。

 

 

mirukizuku.hatenablog.jp

 

mirukizuku.hatenablog.jp

 

mirukizuku.hatenablog.jp

 

 


 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

Copyright (C) ミルキヅク All Rights Reserved.