ミルキヅクのブログ

見る、気づく!あなたの中の、何のためのを、スッキリさせる、お手伝い

お金という幻想で生きないために!

 

「お金」の原点は、価値交換。

 

昔は、「ぶつぶつ交換」

 

宝くじで5億当たることは、等価交換の原点から逸脱している。

 

当たった人は、いずれにせよ、5億円分の等価値を、社会に還元しなければバランスが取れない。

 

サラリーマンの生涯獲得金額が、2億~3億と言われているが、5億分を社会に還元することは並大抵のことではない。

 

 

ところで、人の役に立つことを無償でする聖人ばかりが集まる天国では

お金は要らない。

 

必死で作物を育て全人類のために配る人。同様に、服を作る人、家を作る人。

 

いったい、どれだけの人が「お金」という幻想に惑わされているのだろう。

 

地域間のギャップを利用した、裁定取引。そこに、お金の本質である等価交換はない。

 

資本主義だから、お金は手段として超重要なツールだが、本質を忘れてはいけない。 

 

 

 

mirukizuku.hatenablog.jp 

mirukizuku.hatenablog.jp

 

mirukizuku.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク All Rights Reserved.