戦略的に考え行動は泥臭く!ビジネスを成功させる秘訣

 計画通りに行くことは少ない。

 

多くの場合、計画が良くとも、「行動」に泥臭さがない。

 

頭でイメージはできているが、実際やると、想定外なことがよく起きる。

 

想定外が起きると、すぐにあきらめ、折れてしまう人も多い。

 

計画したこと自体に満足し、行動が伴わないことも多い。計画すらできない人も多い。 

 

計画無き、行動は無謀だ。成果に結びつかない。成果に結びつけるためにも、まずは、計画を建てる前に、目的を理解してほしい。

 

そして、目的を腹に落とし込めたら、やり方を考える前に、「何を、誰に」という一番、成果に結びつく「戦略」を考える。

 

そして、いざ出陣の時は、泥臭く行動する。1000本ノックのようなイメージだ。

 

 

シンプルだが、この泥臭い行動が出来ている会社が少ない。とても、綺麗に仕事を行いそして、できないと、すんなりと、あきらめていく。

 

だから、少しでも粘り強くやる人、やる会社が生き残っていく。

 

 

 

 

 

mirukizuku.hatenablog.jp

 

mirukizuku.hatenablog.jp

 

 

mirukizuku.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

Copyright (C) ミルキヅク All Rights Reserved.