
ミルキヅクのブログ

あなたの中の、「何のために」を、スッキリさせるお手伝い

「かっこいいお金持ち」と、「本当のお金持ち」

ミルキヅク視点

 

ウォーレンバフェットは、

寄付誓約(The Giving Pledge)で

富豪に資産の半分を寄付することを促している。

 

現に、

彼は、ビルゲイツメリンダ財団や

その他慈善団体に寄付している。

 

お金で解決できることは、

本来は、

貨幣発行権のある国が関与してやればよい。

予算の使い方の透明性を高め、

「見える化」することだ。

 

 世の中に、2人しかいないと仮定すると、

富豪など、そもそも存在しないのだから、

自分が生み出した付加価値以外は、

全額寄付してもよいとも言える。

 

現に、

ある日本人は、

全額寄付し、また稼ぎ、また全額寄付し

を人生で4回繰り返した。

 

この人の生き方は、

かっこいい。

 

「かっこいいお金持ち」とは、

いつでも、お金持ちになることができる

ノウハウを知っていること。

 

「本当のお金持ち」とは、

お金が0円しかなくても、

その人のために無償で動いてくれる人たちの数

だと思う。

 

結局、

 

AはBのために

BはAのために

 

これが原点なんだと思う。 

 

 

http://www.flickr.com/photos/10565597@N00/2214259677

photo by @ifatma.

 

 

「理念」が垣間見れるHPをご紹介 2015年4月号

1. 遊びゴコロと創造力で企業を変える 働くお菓子 

2. 全ての赤ちゃんにユートピア(理想郷)を築く  ベービートピア

3. ネットで稼ぐ方法をマスター kigutiさん

4. こども環境の未来をつくる ジャクエツ 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1

理念の作り方の要点 全40回

あなた様の理念番号を発行する

 

Copyright (C) 2014-2017 ミルキヅク. All Rights Reserved.