「本当のお金持ち」の定義と、「かっこいいお金持ち」の定義

ウォーレンバフェットは、寄付誓約(The Giving Pledge)で、富豪に資産の半分を寄付することを促している。

 

現に、彼は、ビルゲイツメリンダ財団やその他慈善団体に寄付している。

 

お金で解決できることは、本来は、貨幣発行権のある国が関与してやればよい。予算の使い方の透明性を高め、「見える化」することだ。

 

 世の中に、2人しかいないと仮定すると、富豪など、そもそも存在しないのだから、自分が生み出した付加価値以外は、全額寄付してもよいとも言える。

 

 

 

 

 

かっこいいお金持ちとは?

「かっこいいお金持ち」とは、いつでも、お金持ちになることができるノウハウを知っていること

 

現に、ある日本人は、全額寄付し、また稼ぎ、また全額寄付しを人生で4回繰り返した。この人の生き方は、かっこいい。

 

 

 

本当のお金持ちとは?

「本当のお金持ち」とは、お金が0円しかなくても、その人のために無償で動いてくれる人たちの数だ。

 

マザーテレサは人に尽くした典型的な人だ。彼女がひと声かければ、億万長者以上の人材とお金と情報が集まってくるだろう。

 

結局、AはBのために、BはAのために。これが原点なんだと思う。

 

 

 

お金持ちになるヒントを書いたブログ

 

mirukizuku.hatenablog.jp

mirukizuku.hatenablog.jp

mirukizuku.hatenablog.jp

mirukizuku.hatenablog.jp

mirukizuku.hatenablog.jp

mirukizuku.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

f:id:mirukizukublog:20141106155935j:plainミルキヅク 

理念番号 M1


理念実現書作成の手引き


理念実現書作成セミナー申込

 

Copyright (C) ミルキヅク All Rights Reserved.